人形町 まつむら の一番人気のクリームパンを食べてみたよ

パン屋

人形町の老舗のパン屋まつむらの一番人気メニューのクリームパンを実際に食べに行ってみたことを書いています。

大正時代、創業の昭和の雰囲気が漂う老舗のパン屋まつむら。

私が大好きなパン屋です。

続きを読む: 人形町 まつむら の一番人気のクリームパンを食べてみたよ

人形町 まつむらは大正時代、創業の老舗のパン屋

人形町 まつむらは、大正時代から続く老舗のパン屋で2022年8月現在四代目がお店を切り盛りしています。

私は最寄り駅が人形町の会社に勤務していますが、もう10年以上前からまつむらに通っています。

三代目の時は双子の兄弟とそのどちらかの奥さんが店を切り盛りしていたのを覚えています。

しかし、しばらくまつむらに入っていない時期があり、久しぶりに行ったら四代目がお店を切り盛りしていました。

残念ながら三代目の方々はお亡くなりになってしまったようです。

まつむらは、お店で買ったパンを店内にあるイートインでドリンクと一緒に食べることができます。

現在はイートインは全席禁煙です。

私はいつも、店内でパンを買って、そしてコーヒーやアイスコーヒーなどドリンクを注文してイートインで食べています。

パンの売り場のエリアとイートインのエリアの床、そして壁天井の仕上げ材は違います。

それにより、パンの売り場とイートインの壁の仕切りはありませんが、自然とエリア分けがされています。

イートインは壁と天井が木製のため、とても落ち着いた雰囲気です。

人形町 まつむらがおすすめの人とは?

人形町の老舗のパン屋まつむらがおすすめの人は、とにかくランチでもパンを食べたいという方にオススメしたいです

そして、パンを買って勤務する会社で食べてもいいのですが、私自身は昼休みぐらいは外で食べたいのでイートインのあるまつむらは、購入したパンをまつむらで食べることができますのでとても助かっています

スポンサーリンク

四代目の店主もとても気さくの方で話しやすいので楽しい気持ちで美味しいパンを食べることもできています。

人形町 まつむらの外観と内観

まつむらがどんな感じのお店なのか、建物の外観とお店の内観の写真を載せます

建物の外観も昭和の雰囲気が漂い、そしてお店の内観もどこかしら昭和の雰囲気が漂い、懐かしい感じがします。

人形町まつむらの外観
人形町まつむら内観1
人形町まつむら内観2

人形町 まつむらでこの日に食べたクリームパン

この日に食べた、人形町 まつむらの一番人気のパンのクリームパンはこちらです。

人形町まつむらのクリームパン

クリームパンを食べた感想はとても美味しいカスタードクリームが入っていて、パン生地はとても柔らかく懐かしい昭和の味がしました。

四代目の店主に聞いてみましたが、昔からの味を守っているそうです。

この日のドリンクはアイスコーヒーをいただきました。

人形町まつむらのアイスコーヒー

人形町 まつむらの概要は、こちらの記事に書いていますので参考にしてくださいね。

人形町 老舗のパン屋 まつむらでランチ
東京都中央区日本橋人形町にある老舗のパン屋「まつむら」は、創業が大正時代のパン屋さんです。私のお気に入りのランチ店となっている「まつむら」でのとある日のランチの模様を書いてみます。

人形町 まつむらのクリームパンを食べた感想の記事はいかがでしたか?

他にも美味しいパンはたくさんありますので、これからも紹介していきます。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

当ブログ管理人のロンです。

年令:50代前半(2022.08.07現在)
性別:男
住んでいるところ:千葉県

職業:会社員
家族構成:母、20代の息子、私の3人家族

当ブログでは、平日は都内の会社に勤務ですので、ランチに行ったお店のこととか、レトロな純喫茶が大好きなので、純喫茶に行ったことなどを写真を交えて書いていこうと思います。

ロンをフォローする
パン屋中央区東京都
スポンサーリンク
ロンをフォローする
街の飲食店めぐり

コメント

タイトルとURLをコピーしました