人形町の パールベーカリーでランチしたよ

パン屋

今回の記事は、東京都日本橋人形町駅から徒歩で数分のところにある人形町 パールベーカリーでランチをしたことを書いています。

一階が売り場で二階がイートインになっていて、店内で購入したパンをドリンクとともにいただくことができます。

では、行きましょう。

スポンサーリンク

人形町 のパールベーカリーでぶたパンを食べたよ

東京都中央区日本橋人形町の甘酒横丁の界隈にあるオシャレなパン屋さんの、パールベーカリーでランチをしました。

この日、パールベーカリーには初めて来ましたので、店員さんに「何がおすすめですか?」と聞きながら、「ぶたパン」「塩パン」「小倉あんぱん」を頼みました。

ドリンクを頼めば、パールベーカリーの2階で食べることができますので、

ドリンクは、メロンクリームソーダを頼んで2階に上がりました。

パールベーカリーの2階に上がると白を基調とした空間が広がっていました。

よくよく見ると木造建築を改修して店舗として再利用していることが予想出来ました。

レトロな雰囲気もある素敵な空間です。

そして、数分待つと、店員さんが2階に上がってきてダムウェーターからオーダーしたパンとドリンクを取り出し私たちのテーブルまで運んでくれました。

こちらがオーダーしたパンたちとメロンクリームソーダです。

パールベーカリーのブタパンと塩パン
パールベーカリーの小倉アンパン
パールベーカリーのメロンクリームソーダ

店員さんによると、「ぶたパン」が1番人気があるそうです。

可愛いぶたパン食べるのがなんだか可哀想な気もしますが、美味しく頂きました。

豚パンの中は肉まんと同じような具が入っていて、とても美味しかったです。

「塩パン」は、その名の通り、ほんのりと塩味がするパンです。

「小倉あんぱん」は、シンプルな味の美味しいパンです。

スポンサーリンク

「人形町」と書いてありますね。

遊び心が満載です。

「メロンクリームソーダ」は、ソフトクリームとさくらんぼが上にのっている懐かしい味でした。

「クリームソーダ」を飲むのは、おそらく子供の時以来だと思います。

「クリームソーダ」を飲んだらお腹がいっぱいになりました。

人形町 のパールベーカリーの内観

人形町のパールベーカリーの内観はこちらです。

パールベーカリーのイートインスペース1
パールベーカリーのイートインスペース2

白を基調とした空間が広がっていました。

とてもスタイリッシュで、どこか懐かしい感じも併せ持つ素敵な空間です。

木造建築を改修して店舗として再利用していることが伺えました。

なかなか良いアイデアだと思います。

人形町 パールベーカリー の概要

住所103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目2−8
営業時間木曜日10時00分~18時30分
金曜日 10時00分~18時30分
土曜日 10時00分~18時30分
日曜日 定休日
月曜日 定休日
火曜日 10時00分~18時30分
水曜日 10時00分~18時30分
電話03-6810-8659
その他情報営業時間及び定休日につきましては、随時変更の可能性があるため、念のためにお店に直接お電話されることをおすすめいたします。

まとめ

人形町 のパールベーカリーでぶたパンを食べた記事はいかがでしたか?

ぜひ、あなたも、人形町駅から徒歩で数分のところにあるパールベーカリーに行ってみてくださいね。

スポンサーリンク
この記事を書いた人

当ブログ管理人のロンです。

年令:50代前半(2022.08.07現在)
性別:男
住んでいるところ:千葉県

職業:会社員
家族構成:母、20代の息子、私の3人家族

当ブログでは、平日は都内の会社に勤務ですので、ランチに行ったお店のこととか、レトロな純喫茶が大好きなので、純喫茶に行ったことなどを写真を交えて書いていこうと思います。

ロンをフォローする
パン屋中央区東京都
スポンサーリンク
ロンをフォローする
街の飲食店めぐり

コメント

タイトルとURLをコピーしました